« 「残業大国ニッポンを憂う」の記事 | メイン | 「ヒエラルキーなき社会が生む“フラット型”家族」の記事 »

2006年08月02日

「品川区が地域の気温をネットで公開」の記事

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060726/130758/
(日経コンストラクションの記事より)
熱い男は暑い所に住む?先週、家に戻ってくると温度計が39度を指していた。体温より熱い!そうそう、地方から出てきてずっと思っていること、それは家から学校や会社まで「土」を踏まずに行くこと。建設現場で初めて東京の土に出会う。家の周りの公園も作られた人工物なのでほっとしない。でもこれが東京だと思っているので気にはしないのだが、夏は暑い!最近、亜熱帯気候の様相を呈している東京。カンカン照りかと思えばスコールのような雨。気温を公開するのもいいのですが、熱の吸収や透水性の舗装技術が進歩して欲しいと願うヒートアイランドに住む一品川区民でした。

投稿者 Tsuguaki : 2006年08月02日 01:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?