« ヤッシー&塩爺in信州上田(第2回鉄道まちづくり会議) | メイン | 法人としての意識のない文章 »

2005年11月18日

Yahoo!オークション(smiley編37)親ピスコ・子ピスコ30年ぶりの出会い?

DSC00113.JPG
左が親ピスコ・右が子ピスコ(私の呼び方)自宅で記念撮影!
ライオン油脂(現ライオン)の洗剤「ピンキー」の景品だったようですが、「ボンボン貯金箱」と呼んでいたようです。でもこうやって見てみると親子のちょうど間の大きさ。目も同じ点がある!リボンを付けているので女の子かな?別物と思えないスタイル。親ピスコと子ピスコは何の景品だったのか、買ったのか今となっては分かりません。30年以上も前のことですから。私の人生と同じくらい私と一緒にいます。
そういえば最近、ドコモのマスコットに「ドコモダケ」というのがありますが、家族が最近増えたようです。
うちのピスコも名前を変えないとと思いますが、物心つく前から親ピスコと子ピスコと呼んでいるので変えられません…困った!。若干顔が左に傾いているのがかわいいです。親ピスコを父ピスコに、今回GETした「ボンボン貯金箱」を母ピスコに変えるしかないのか…。スマイリーハンター悩む…。

投稿者 Tsuguaki : 2005年11月18日 00:27

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?