« 第2回高校生水郡線サミット | メイン | 「残業大国ニッポンを憂う」の記事 »

2006年07月25日

孔子の言葉

「我十有五歳にして学を志し、三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。」
四十まであと三年。思えば自分の場合、十五の時は見事に「県立高校」に落っこち(地方なので)、三十の時(正確には三十一)には、選挙に「立ち」これも見事に落選。でも私は不幸だとは思っていない。人との出会いが私を救っている。出会いが無かったら私の人生なんてとっくに終わっていただろう。
四十に向かって自分の信念の確立に向け突き進んで行きたいと思っている。批判も承知の上、失うものはない。私の青春(やりたいこと)は学生時代には実現できないと思っていたのでこれからが私にとって青春が始まる。エンジン全開!まだまだ燃え足りない。素っ裸の自分を表現していきたい。

投稿者 Tsuguaki : 2006年07月25日 00:43

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?