« 温泉の出る銭湯 | メイン | 「携帯の「待受設定」に男女差~インフォプラント」の記事 »

2004年10月17日

テレビ朝日系「大改造!!劇的ビフォーアフター」

http://www.asahi.co.jp/daikaizo/
ご存知の方は多いと思いますが毎回「匠」の技に驚きます。
しかも、前の家の思い出・リサイクル・バリアフリーと単純な「リフォーム」ではない点が感動します。
私の子供時代に過ごした家は今は道の上、脳裏にしか浮かびません。
「日本列島大改造」の時に私が住んでいた所は区画整理が計画され、20年以上かかっています。
昔の想い出は地名のみ、小川もあぜ道もコンクリートで固められ、一面の田んぼが広がっていた所はモータータウン(郊外型商店群)になってしまいました。
小川の土手で採った「ふきのとう」を家で味噌炒めにして食べたり、あぜ道を歩いた風景が走馬灯のように想い出すことがあります。みなさんの「原風景」はありますか?

投稿者 Tsuguaki : 2004年10月17日 22:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?