« 「LOCAL PRIDE」地域活性化シンポジウム | メイン | 『「小泉、武部氏は頭丸めたらいい」堀江判決で亀井静香氏 »

2007年03月15日

「安倍首相には哲学ない=民主・小沢代表」の記事

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007031301076
「首相というのは政治理念や哲学をきちんと勉強し、持っていることが普通の場合は要請されるが、(安倍首相には)ちょっとそういう点が見られない。単にその時々に言葉を発しているだけでは天下を治める人のあり方ではない」
あなたの方が哲学がありません!
これまでの政治状況を考える時、いわゆる保守と保守の対立にのみ政治が活性化するのではないかと考えている。自民党の派閥感覚で革新と手を結ぶ「数合わせ」的なことをやっていても何の意味もないと感じています。
前にも書いたのだが、政策を確立しないまま、「選挙に勝利」しようという無謀な戦をする限り、民主党には明日はない。これまでも多くの人が消えていった。自民党の批判をする資格はない。ある意味、人を大事にしないと言う点では自民党以下だろう。思いつきの発想は国民にとって不幸であると思うのだが。

投稿者 Tsuguaki : 2007年03月15日 12:02

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?