« 「八重山商工応援に3万人」の記事 | メイン | 「社員の自主性とやる気を引き出せば組織は活性化する」の記事 »

2006年03月24日

ガチバカ最終回に寄せて

http://www.tbs.co.jp/gachi-baka/
終わってしまった…(寂しい)
「特命係長只野仁」からさらに高橋克典さんの大ファンになった。男が男に惚れたとでもいえるのかな。
私が印象に残っている先生は中学2年の時の担任の岡嶋先生です。(お元気ですか?)
そのクラスでは「罰ゲーム」があった。何をしたかは忘れてしまったが、アミダくじで罰が決まっていた。私の罰は「顔に落書き」になった。先生が寄ってきて顔に何かを書いた。頭にきて先生に向かって「俺ばっかコケにしやがって」と怒鳴ってかばんを投げつけた。その時まで多分、先生は私のことを弱弱しい男だと思っていたと思うがそれからは違った。
それが分かったのが県立高校に落ちて学校に報告に行った時、3年の担任よりも早く真っ先に駆けつけてくれて、私立高校の推薦の話をしてくれた。うれしかった。その高校には行っていないが。
ドラマを見ながら大学の時「教職課程」も取っておけばよかったとふと思ってしまった。経済学部だったので社会科だけ(好きな科目ですが)。学校にほとんど行かず正社員と同じ時間でバイトしていたから無理か…。

「決して忘れない僕達のベストオブヒーロー♪」
私が政治に対して興味を持ったのも中学2年、その思いを私は忘れない。大学に行こうと思ったのもこの頃。
私の友人4人が手伝ってくれた6年前の私の選挙、その中で一番古い友人が中学2年から親しくなった友人。

「負けることが終わりじゃない。あきらめたらそこで The End♪」
最近ようやく選挙という「リング」に再び立ちたいと考えるようになった。6年前の「リング」ではボコボコにぶちのめされたから(結果が悲惨…というか無残…)。あの時から相当時間が経ってしまった。
とある交差点で選挙演説をしていた時、畑の向こうでおばあちゃんが窓から顔を出して私の演説を聴いていた。私が演説を終え、おばあちゃんに近づくとおばあちゃんは泣いていた。今でも思い出す。「この人たちのために政治はあるんだ」と、私は忘れない。

「ひとりひとりがやりたいことができる社会へ」私は挑戦を続けていきます。

追加…黒川智花ちゃんは大女優になるかも。いい演技をしていると思う。
http://www.ken-on.co.jp/kurokawa/

投稿者 Tsuguaki : 2006年03月24日 01:55

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?