« Yahoo!オークション(smiley編10&11) | メイン | 予見に満ちた「オタク文化」の記事 »

2005年03月02日

岐阜への道①中部国際空港(セントレア)で朝食を。

Dsc00289.jpg
空港搭乗口と直結している名古屋鉄道「中部国際空港(セントレア)駅」
19日夜行高速バス「伊良湖ライナー」で東京駅を出発、早朝の豊橋駅で下車。出発前にYahoo!オークションで落札した「名鉄電車1DAYフリーきっぷ」でJRの改札へ。豊橋駅はJRと名鉄の共用駅。名鉄ホームはたった1つだけ。始発の特急は「中部国際空港」行き。大きいかばんを持った旅行客がちらほら。
名鉄電車は車内にLED表示の速度計がついており楽しめる。金山駅で進行方向が変わって、私も座席を転換。昨年、同じコースで空港の手前の常滑まで来たが、今日はできて間もない空港まで行く。開港以来の大混雑との報道もあり、「朝食」がとれるか心配。
常滑から海を渡り到着。ゆったりとした駅と直結した搭乗口。やっぱり混んでいた。スカイデッキで離陸する飛行機を眺め、空港ではじめての展望風呂は100人以上の列!その列を撮影しているテレビ局。ラーメンが食べたかったのだが、開店しておらずうどん店へ。施設を見ているうちに1時間はあっという間に過ぎ、最終目的地の岐阜に行かなければならない時間になった。「名鉄岐阜」行き特急セントレアで岐阜に向かう。(つづく)
http://www.centrair.jp/(中部国際空港/セントレア)

投稿者 Tsuguaki : 2005年03月02日 18:11

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?